出版社の回し者ではありません。
2005/06/30 (木)

harenotikumori.gif 朝は雨が降っていました。わたしは 家にいるので すっかり ばか親になりきっています。親ばかではありません。ばか親です。朝から 息子のあっしーをしました。反省。。。。

さて 昨日 新しい本を買いました。
葉で見わける樹木
はじめての果樹62種
花いろでひける野草・雑草観察図鑑

道を歩きながら 樹木を見ても なんの木なのか分かりません。
また 果樹(我が家では 栗・梅・ミカンですが)の剪定の仕方をちゃんと勉強しようと思ってみたり・・・。
そして 野に咲くかわいい花々の名前を知りたいと思ったり・・・。
いろんなことを知りたいので この3冊を買いました。

特に名前の分からない花は 花いろから調べらるのがいいですよね。

他に持っているのは
・楽しさいっぱい菊ガーデン(まだ 活用していません)
・大成功するやさしいきくづくり12ヶ月(まだ 活用していません)
・知りたい花の名前がわかる花の事典
・決定版 はじめての花づくり
・たのしい観葉植物
・花色図鑑
特に花の本は 大活躍しています。

みなさんは どんな本を参考にしていますか?
掲示板で教えてください。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]