とうがらしエキス「L−TOP」
2005/06/26 (日)

■オクラ 発芽確認
先日 この日記にある広告から 清水園芸店さんにおじゃまして とうがらしエキス「L−TOP」を買いました。
届いたその日は 日中雨だったのですが 夕方から 一度雨が上がったので ナメクジ退治に乗り出しました。
もちろん 展着剤として海藻エキスも一緒に購入して あわせて散布しました。

とうがらしエキス「L−TOP」が届く前の日も届いた日も朝30匹くらいずつのナメクジを捕獲・・・

とうがらしエキス「L−TOP」が届いた夕方 急いで散布したのに 夜になって雨が降り・・・
どうなっちゃうかなと思ったのですが 翌日の朝は 1匹 その翌日は2匹 そして 昨日も今日も 1匹もいないというような状況です。効いたのかな。


i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]