落花生
2005/06/21 (火)

harenotikumori.gif ■キャベコンの札幌大球甘藍4号と札幌大球甘藍、オクラ、オキナグサの種まき
今年は 何かと忙しく 落花生の種まきも少々遅かったように思う。
でも 黒ポットの中で ぐんぐん生長して 定植待ちだった。
芋堀を終えて きれいになった畑に落花生を植えてきた。
ちょっと気が早いかな。
株間30cmで 植えることにした。1畝に 23株くらいは植えたと思う。
全部で7畝。がんばったぁ。

あとは キャベコンの札幌大球甘藍4号と札幌大球甘藍の種まきをして 家に持ち帰ってきた。
それから オクラの芽があまりでなかったので ついでに 黒ポットに種まきをしてこれも持って帰ってきた。

家に帰ってきたら 疲れて シャワーの後 横になりました。

中玉トマトの実・・・早く食べたいな。 
トマトの花
落花生の定植

今夜はポテトチップに挑戦しよう。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]