今日も朝から
2005/06/14 (火)

kumori.gif 息子は 朝から 言い訳三昧
「おかあさん 今日1日休んでも いいかな。」
「だめ〜!!!!」
「だって こんなんで 行ったら また 具合が悪くなるし・・・」
「明日は休みじゃないの(県民の日)1日くらい頑張れ!!!」
「だけど 明日はバイトがあって 迷惑かかるといけないから」
「だったら バイト休めばいい」

こうして ちょっと休ませたい気持を押さえて 朝からびしびし!!

私が歯磨きをしながら 
テレビをぼーっと眺めていると
2Fにもトイレがあるのに
わざわざ 1Fのトイレに来て 
「オエ〜ッオエ〜〜〜〜〜ッ」
ここも無視。

2階にあがって 歯磨きを終わらせて 自室に入ると
今度は 階段を上がってきて 私の部屋の前で 大きなため息
「フゥ〜〜〜〜〜〜」

もう無視するしかない。
そして 笑って送り出すしかないと心に決める。

その後 多少の運動をと思い 畑に行く。
気持ちいい。
ジャガイモを少し掘る。
気になっていたニンニクは 全部掘り出す。
そして ニラを切って 花を摘んで帰ろうと思った・・
電話が来た。

息子からだった。
「具合が悪くて 家に戻っています。おかあさん どこにいるの?」だってさ。
一生懸命送り出してやったのに・・・がっかりだ。

それでも急いで帰って 昼ご飯の支度した。
ずっと 部屋で静かにしているみたいだけど
何やってるかは 不明(知りたくない)。
たぶん 寝ているとは思うけど・・・・。


i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]