眠り 気分転換 不思議
2005/05/19 (木)

今日は 貧血状態がひどかったけど どうしても 出勤しなくちゃいけないと思って 仕事に行った。お客様をお迎えしてすぐ やはり 勤務続行不可能と思い すぐにお休みをもらった。家に帰り ただただ眠る、眠る。なんでこんなに眠れるんだろうと思うほど深い眠りだった。昼頃になって 母が部屋にあがってきた。ネットで知り合ったお友達から 笹団子が送られてきた。なんてうれしいことだろう。早速 母と二人で 1つずついただく。あ〜あ おいしい。そして また 眠る。午後から 療養休暇中の先輩が 入院グッズを持ってきてくれた。親戚からいただいた八十八夜のお茶を入れて 早速笹団子を出した。おいしそうに食べる先輩をみて 元気になって欲しいなと思った。

病院に行く支度をして 外に出た。うれしい。ポストに種が届いていた。そう この日記の企画で不要な種を回して行くものだ。たくさんの種が入っていて なんだか おもしろそう。その種を バックに入れて ガソリンスタンドへ。その後 夕べからの風で ちょっと気になっていた畑へ。いい気分転換になる。赤く実ったイチゴを3つほど 頬張る。なんて濃い味なんだろう。元気が出てくる気がした。苗の一部がおれていたが 大丈夫だろうと思う。かわいい花たちも寝っ転がっていたが 起こしてくるだけの元気は無かった。ただ単に 畑の作物のエネルギーをもらって 病院に向かった。

病院の待合室で 種を出して眺めた。おもしろい種があった。今夜 夫が帰ってきたら この中から何種類かの種をもらうことにしよう。

そして 前回の血液検査の結果を聞いた・・・え??そんなあ〜。私がB型肝炎にかかっていた?知らない。自覚症状も無いまま 直ってしまっている。恐ろしい事実を知らされた。だから 貧血気味なのに もう一回検査をするために採血した。いったい いつ頃そんなことになっていたのだろう。そして どこから その病気をもらってきたのだろう。全く不思議だ。間違いだといいのだけどなあ。

確かに前に肝機能低下と言うことで 検査&治療を受けるように言われたが その後の血液検査では そんなことなど 言われないし とりあえず ふつうにしている。いったい どうなっているんだろう??不思議だ。

明日は 午後から 職場の人がほとんど外出になる。私は 午後からお休みをもらって家で体を休め その後病院に行こうと思う。

そういえば 今日は採血の時はよかったけど 増血剤の注射ちゅうに血管から血液が漏れて 内出血してしまい 痛いのなんのって・・薬が残っていたので 反対の手に再度注射をした。今日は両腕が痛い・・・。特に左腕は 内出血で腕を曲げるのもいやな感じだ。

あ〜あ 早く元気を取り戻して たくさん 働いて遊びたいなと思う今日この頃。でも 全国の人や 今自分の身の回りにいる人たちに支えられて 私は とっても幸せ。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]