今日は遅くなっちゃって・・・
2005/05/16 (月)

入院するっていうこともあるけど 
基本的に私たちの仕事は 忙しい日が多い仕事です。
仕事にきりがないので 残業しようと思えばいくらでも できるのです。
そんなだから 手抜きをしようと思えば それもまたできるのでしょう。
だけど 私の仕事は 職場の人に迷惑をかけてしまうような仕事だから・・・できるだけ 迷惑をかけないように一生懸命がんばらないといけないんです。

今日は とっても うれしいことがありました。
今年一緒に異動した仲間が 帰りがけに声をかけてくれました。
自分の仕事の価値なんか 誰も声に出して認めないけど
自分が忙しそうにしているときに 手伝おうか!と言ってくれる その気持ちがとてもうれしいのです。
もちろん手伝って欲しいときも ありますが 
ほとんどの場合 手伝ってもらうことはありません。
ただ 仕事をよく理解して 応援してくれる気持がうれしいのです。
もうすぐお休みに入るから 彼には仕事をお願いして行きたいけど 彼も たくさんの仕事を抱えているから 私には 頼めないんです。
でも いったい 誰がこの1ヶ月仕事を肩代わりしてくれるのでしょう。
代わりの方が来ますが すべてをお願いしてはいけないとボスに言われているし・・・。
休みまで後1週間 出張もあるし 会議もあるし 休日出勤もあるし〜何を誰に引き継げばいいのかわかりません。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]