やばいかな??
2005/05/01 (日)

こんなタイトルもどうかと思うけど・・・
自分の体の状態がちとやばいかなと感じている。
精神的な部分も含めて・・・

症状
生理が今日までにたぶん丸2週間をこえて続いている。
しかも出血多量 
そろそろ ふらついてきた。
今はまだ 階段を上る程度で 息切れするのだが
たぶん もう少ししたら 歩いていても 息切れするだろう。
手がむくみ始めた。貧血がもたらす 副作用で ほかの臓器が痛んでいるかも・・・貧血は怖い。
今回は いつになく おなかも痛い。
そして 今夜は 気持が悪く 頭がぼんやりしている。
寒気がする。

今日は日曜日 病院はお休みだろう。つらい。
これを書きながら 涙が出る。
じぶんにも理由のわからない涙がつ〜っと。
心もかなり病んでいるっていることなのだろうか。
背中中の湿疹 痒い。
脂汗が出てきた。
そ〜っと横になることしよう。
(早い時間から横になっていて 夜中に起きてお風呂に入った。もう寝ます)

結局
朝起きて 急に思い立って 市のホームページから 休日当番医の確認をした。
何となく かかりつけの医者が当番医かもしれないと思ったからだ。
予感は的中。そんなわけで 夫は畑仕事を早めに切り上げてきて 私を病院に連れていってくれた。
即 「この前を同じ手術をしましょう」と言われ 麻酔をして 手術。
術後 今後のことについて相談した。
やはり 子宮全摘手術をする方向で動き出した。
職場には 申し訳ないが ガンになってからでは遅いので今のうちにと思う。
4月の提出物が山ほどある忙しい時期も過ぎたので 今がチャンスかもしれない。
最低でも1月はお休みすることになるが 何となるだろう。
つらい日々とも お別れできる日が近い。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]