墓参り
2005/03/05 (土)

ここに改めて書く必要もないのかもしれないけれど
今日は 弟と父のお墓参りに行ってきました。
弟は 2001年1月に膵臓癌のために他界しました。
そして その弟を追うように 翌年1周期を終えた2月父が他界しました。悪夢のような出来事でした。
その結果 私は こうして畑仕事をするようになりました。父の思いがこもった畑を 夫と共に耕し そこから 自然の恵みをもらっているのです。
弟と父の墓参りは 毎月初めの土日のあたりに行くことにしています。雪が降った後で心配でしたので 少し時間を遅らせて 昼近くになってから 出発しました。
今回は 息子も一緒に行くことができたので 良かったなって思っています。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]