職場のキャベツ
2005/02/24 (木)

職場で大きな黒ポットに入れて育てていたキャベツ。
みんなが 本当に巻くのかとか、
大きくなるのかとか、
いろいろ言っていたけど 大きくなって 巻き巻きしていたのに 今日見たら 割れていました。
ネットで調べたところ 
収穫時期が遅くなると割れるとかいていありました。
ということは 私たちのこのキャベツ 球は小さめだったけど 収穫時期を過ぎているってことだったのですね。
それで 収穫して 周囲の巻いていないものは 
うさぎさんに 中の巻いているところは
小さなお友達のおうちに・・・
みんなの笑顔が見られました。よかった〜。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]