職場の畑
2004/12/03 (金)

種まきの時期に忙しかったので 少しばかり時期がずれてしまいました。それでも チョウチョが飛んでいたので 種を蒔いた後は 網をかけておきました。

種まきから 何日もしないうちに めっきり初冬の候・・それで このままでは 発芽しないかもしれないと思い 3日ほど前に 網の上から ビニールもかけました。

そして 今朝 通勤のために外に出て びっくり。霜が降りているではありませんか。しかも結構冷え込んだ模様で・・・ふと 職場の畑の事が心配になりました。

出勤後 急いで 長靴に履き替え 畑に行きました。するとどうでしょう。ビニールが功を奏して かわいい芽がたくさん出ていました。とても 幸せな瞬間でした。

そうなると 今度は自分の家の畑も気になります。私の大好きなみずなは どうなったのでしょう。明日の朝は見にいけそうもないので とっても 気になります。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]