秋分の日
2004/09/23 (木)

今日は 父と弟のお墓に行ってきました。
お墓について 遠くから見ると すでに お花が供えてありました。いつも 弟の会社の仲間が来てくれています。4年たった今でも こうして お参りしてくれる人たちって本当にありがたいです。

お寺さんの入り口に 画像1の素敵な方が立っています。
大学時代のお友達(お坊さんなんだけど・・・)にどこか似ています。後ろに彼岸花が咲いていました。赤と白で 御祝いみたいににぎやかに咲いていましたよ。

画像2 義母の畑にいったら 蜻蛉が飛んできました。ちょっと写してみました。

画像3 畑では こんな怖い光景をみました。なんだか分かりますか?スズメバチが大きな蜘蛛を抱きかかえて補食中でした。なんか とっても 恐ろしい〜。

そうそう どなたか ナメクジ退治の方法教えてください。なんせ かわいいお花をみんな食べられちゃうんです。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]