センニチコウ
2004/09/15 (水)

今年は センニチコウが咲かなかった。
もちろん 畑には種を蒔いていない。
だから 当たり前なのかもしれないけど・・・・

この前 夫の母から 「赤いセンニチコウ 珍しい色だから あったら ちょうだい」って言われた。
赤いセンニチコウが珍しいのか?私の中のセンニチコウは 赤だけなのに・・・。お母さんは 何色が普通なのか聞いてみた ピンクだと教えてくれた。

職場のベランダでも うちの種を持っていって 育てている物がいくつかある。その中にセンニチコウのチコミックスもあり 10粒くらいしか蒔いてない上に 夏の暑さで 半分くらいしか残っていない・・・・でもさ まっいっかと思って 今日は 赤いのとピンクのを届けてきた。


i0
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]