台風と共に・・・
2004/09/08 (水)

母は今日北海道に出発した。一昨日から 台風の動きを気にていたので 母を気遣った優しい夫は 休みをとって 朝 羽田に母を送り届け 飛行機が立つのを見てから 戻ってきた。全日空は予定通りの出発となったらい。そして 運良く 千歳にも下りられたようだった。

夕方 私たちがトンカツを食べていると電話が鳴った。それは もちろん 北海道にいる母からだった。電話の直前 母の話で盛り上がっていた。息子が おばあちゃんたら まだ飛行場から動けずにいつって 4次頃電話きてたよ なんて言うのだ。は〜〜〜〜?13時半には いくらんでも 飛行機を降りているだろうに なぜ16時に飛行場におるんじゃ。母はものすごい方向音痴である。だから どこへも動けなくなったのかと思って笑っていた所だった。息子は 母からの電話を私に回してよこした。

今 白石に着いたから・・・とのことであった。何て事だろう。だって トンカツをほおばっていた時は すでに19時ころだったんだから。今日は きっと怖い思いして疲れちゃったんだろうなぁ〜。お友達の家で大いびきをかかなければいいけれど(笑)それでも 無事についたので一安心でした。

畑の方は 台風のため 再び ゴーヤの棚が倒れました。米にかけた網も飛びました。2回目の蒔いた蕎麦の芽 またやられました。元気なのは ピーマンだけです。




 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]