ジェノバ風・・・
2004/08/12 (木)

今日は 家の花たちの世話をした。
トマトは尻腐れ病から 立ち直った物の あまり できが良くないので 整理した。そのほかに 植木鉢や黒ポットの整理をした。バジルが 60センチ以上になっていたので 30センチくらい切って ジェノバ風バジルオイルペーストを作った。
作り方は
バジル80gにEXバージンオイル100CCとニンニク2片と塩小さじ1/3と松の実 数個 

まず バジルを洗って 水切りをする。
次に 松の実をいためる。こがさないようね。
それから バジル以外の物を全て ミキサーに入れ 粉砕して混ぜ合わせる。オイルだけは 少し残しておこう。
バジル以外の物がませ合わさったらバジルをみーんな入れて ミキサーon が〜〜〜〜〜〜〜っと混ぜて もうできあがり。これを煮沸した瓶に入れてる。
残しておいたEXバージンオイルをペーストの上の方に入れて できあがりです。
なかなか 結構なお味で〜。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]