第2日目
2004/07/22 (木)

今日は 午後から お休みをもらったので 職場の仲間と昼食会をして 家に戻ってきた。少し眠かったので 横になり 小一時間昼寝・・・。その後起きだして クイリング・・・。
夕方になり 4時半を回ったころ 畑に行った。今朝は水まきをしていないので からからに乾いていた。水まきをした後 第1陣のトウモロコシ軍団の網を撤去し 残っていたできすぎ君のトウモロコシとうらなりのトウモロコシの処理をして トマトを少し収穫して帰ってきた。
6時半頃 家を出発して 今日は昨日よりもワンブロック向こうまで歩き 大回りして帰ってきた。途中所々 信号待ちをしなくても済むように 走る。そして 今日も昨日と同じように最後のコーナーから 走って帰ってきた。
家に着くと 丁度 職場の大先輩がお米を届けに来て帰っていくところだった。母も先輩も 私の存在に気がつかなかったので 先輩はそのまま帰ってしまった。まっ いっか。

家に入ると最後の収穫物のトウモロコシを茹でているらしかった。後でコーンスープ用に 実をはずしておこうと思う。

只今 汗だらだらかいています。只今の室温 窓締切状態で 28度・・・おやっ 案外涼しいじゃんって感じた私たちはもうすでに壊れています。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]