落花生
2004/07/20 (火)

今日は 落花生の周辺の草取りをしました。
そのとき 落花生の花の後の異変(笑)に気がつきました。そう・・・早くも子房柄が伸びて 土に突き刺さっているではありませんか。草を取って ひょいっと引っ張ったら あらら 落花生のお若いのが出てきてしまいました。もちろん 草取りの後で 土寄せをしたときに 土の中に入れてあげましたよ。子房柄がたくさん出ていて 落花生の実が楽しみになってきました。

そして 今日のプールサイドは 40度でした。
エアコンの効いた部屋から外に出ると まるで お風呂にでも入っているような気分になりました。

暑くて暑くて イヤになるけど どうすることもできないものね〜。がんばらにゃ〜。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]