水やり&蜂
2004/07/09 (金)

今日は白いシャツを着ていった・・・。
仕事の帰りに畑によって 水やりをしていると
ちょっと大きめの蜂が 私に近寄ってきた。
水まき中で 逃げるに逃げられず 
もちろん 払うなんてことはしちゃいけないって言われてるから 逃げ腰になっていた。
そして 一度は飛び去って行ったのに 
また 近寄ってきた。
なんだか そのうちに襲撃をかけられそうなムードだった。
怖いので 水やりは 50%くらいで 早々に帰ってきた。
帰りに 注意しながら グラジオラスの花を切って車につんだ。
荷台のドアを閉めようとしたら 車の外に蜂が飛んでいた。
ひゃ〜〜〜っ怖いよ〜〜〜。
急いで車に乗り込み 家に帰った。帰ってみると 家の前のお花がしおれている。
仕方がないから また 水やりをした。そしたら またもや 蜂・・・。
畑に居たのと同じ種類の蜂だ・・・。
車の後をついてきたのかなって思っちゃって 鳥肌物だった。
蜂には刺されなかったが 家の前で 蚊に刺され ぶっくりと腫れ上がっている。
かゆいし痛いし 暑いしさあ。
本当に 夏はこれがイヤなんだぁ〜。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]