今週も畑〜〜〜
2004/06/12 (土)

梅雨の晴れ間だから 今週ももちろん畑に行って来ました。
その前に 母の新宅に母を送って行きました。
実は画像1にあるような 芸術的なスズメバチの巣ができちゃったので 業者さんを頼んで 取り除いてもらうためです。母の話によれば 近くにアシナガバチの巣もあり 業者さんが合わせて取り除いて行ってくれたとのことでした。6センチと4センチの巣を取り除いて 小一時間で料金は6000円。命にはかえられません。
母を送り届けて 畑に行きました。
今日の作業は ジャガイモ畑の後に 落花生を植え付けることでした。150本程の苗を植え付けて 目標達成。到着したときに 竈にかけておいたダッチオーブンの中には先日掘り起こしたお芋の小さいのがふっくら蒸し上がっていました。今日のお昼ご飯でした(笑)
最後の画像は なんだか分かりますか?私たちは 初めて見たので感激しました。
汗をかきかき 草取りやなにやら終わらせ 母を迎えに行き 家に戻って シャワー。気持ちよかったぁ〜。
今夜は早く眠くなりそうです。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]