お花の種まき
2005/05/28 (土)

hare.gif 28日に書いてるけれど、昨日の日記に枝豆のことを書いてしまったので・・・

お花の種まきをしたのも昨日の27日です!

最初の予定ではバルコニーのもう一つのプランターには
咲いてるお花を買って来て植える予定だったけれど
咲いてるお花だとすぐ時期が終わって枯れちゃうし
朝、枝豆の発芽を見て凄く可愛かったのでどうせなら種から植えよう!
と考え直して、シフゾウと一緒にスーパーやドラッグストアの
種や球根のコーナーを見て歩いて種を3種類勝って来たわ〜

本当は他に欲しいお花があったんだけど、うちは3F(日本式の4F)なので
時々、風が強く吹くこともあるので背が高くなるお花はダメって
シフゾウに却下されたのでしたぁ・・・。
壁側に寄せておくと、バルコニーに屋根がついてるから日当たり悪いし・・・
本当はひまわりとかアサガオとか欲しかったのにぃ・・・
他に可愛い!と思ったのもみんな背が高くなるお花ばっかりで妥協して決めてきたわ。

また頑張って土を耕してからプランターの半分づつに二種類のお花
Iberis(イベリス)とGarten Primeln(ガーデンプリムラ)を蒔いて
鉢にトマトの種を巻きました。

お花育てたことって全然無いんですけど・・・大丈夫なのかしら?

びーにーもGarten Primelnを小さい「フシギダネ」の鉢に蒔きました!

画像は種です。
左からIberia(イベリア)、Garten Primeln(ガーデンプリムラ)、トマト

i0 i1 i2
 
植物観察日記@ドイツ・ケルン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]