ナス、ズッキーニ収穫
2009/06/14 (日)

harenotikumori.gif 人間ドックに昨日行ってきた。
年に1回の健康確認の日。
午前中までのバリウムの処理を終え、小菜園へ。

ズッキーニがあまりに太くなっているのに驚いた。
長い風船を途中までしか膨らませられなかったような中途半端な形である。

ズッキーニは本来5月から6月に食べる野菜のようである。

カボチャの仲間で、見た目はキュウリ、食べればナスに
近い味。
変わった野菜である。

しかし、株も短期間にこんなに大きくなるなんて・・・。株間が狭すぎた。

ナスも初期のものの早期の採り忘れで大きくなってしまった。

ズッキーニは開花後5〜6日で収穫とのこと。1週間に1篇ではなかなか難しい。

スーパーで売られているような適度の形のものはなかなか取れない。これからか?

i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]