もう、ゴーヤしか・・・
2008/09/07 (日)

kaminari.gif 夕方になったら小菜園へ行くつもりだったが、3時過ぎた頃から雷がなりだした。
慌てて自転車で向かった。

小菜園は、まだまだゴーヤの黄色くて小さな花が咲き乱れ?ている。
カァーっと照りつける夏が過ぎたせいか、ゴーヤは小ぶりになった。
あまり成長しない。
それでも10本以上収穫できた。

それから、今宵もゴーヤを炒めてもらったが、ゴーヤ料理にはにはダシが必要なことを痛感した。
やはり鰹ダシかなあと思う。

新聞等のスクラップがそのままになっていたので、A4のミスプリントの紙に2穴を開け、貼り付けた。
昨年までの分もこれから遣っていこうと思う。

i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]