またまたキュウリ
2008/06/21 (土)

kumori.gif 今日は、キュウリ8本収穫。
なかにはかなりの大物も・・・。
葉にはうどん粉病が出ているところがある。
ひどい葉っぱは切り取って捨てることにした。
一応、木酢ニンニク唐辛子焼酎米酢液を毎週吹き付けているのだが、うどん粉病にはかなわず・・・。

ゴーヤが勢力を拡大し、ネットから上にはみ出してきた。一斉に上へ伸び、緑のカーテンが出来上がった。
花は未だ付いていない。

毎週買い物の途中で見かける畑では、もうジャガイモの収穫がされていた。
葉っぱが枯れると収穫、と家人に話したら、うちのジャガイモ何で枯れてきたのかと心配していたらしい。
このくらいで良い、菜園は私の世界。


i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]