桜満開、インカおめざめ?
2008/03/29 (土)

hare.gif 桜がいたる所で満開。

1ヶ月前に植えつけた「インカのひとみ」。
何の音沙汰もなく時が過ぎて芋が腐ったのかなあ?なんて思っていた矢先、数箇所土がムクムクとしてきている。
確かに、埋めた場所と一致する。
今日は特に濃い愛情を薄めた液肥に込めて10Lの水撒き。
明日は、緑の葉っぱが姿を見せてくれるのを願って・・・。

ソラマメもほとんどの株に花が付いていた。
綺麗な花を持つ豆類のなかでも最も大きく美しい花であるように思う。
天敵、アブラムシも未だ見当たらず。

エンドウは、先週、ネットで囲い込んであげたが、やっと蔓がネットを探しあてたというような感じである。
いよいよ上に向かって伸びだす季節になった。

ニンニクは、茎太く、葉スラリと伸び、実を太らせる頃となった。

メキャベツ、小松菜、スティックセニョールは、花を付け出した。

いよいよ、桜が散ると、豆類の種まきの季節となる。
ラッカセイ、インゲン、エダマメ楽しみな季節である。

i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]