桜開花宣言。ソラマメの苗追加
2008/03/22 (土)

hare.gif 今日は、気温が 20℃近くまで上昇。桜の開花宣言が出た。

風除けをネットで購入しておいたのだが、支柱を買いにホームセンターへ出掛けた。

ホームセンターは、暖かくなったせいか、混んでいた。家庭菜園のコーナーでは、なんとミニトマト、インゲンなどの苗が既に販売されていた。
そう言えば先々週には、エダマメの苗も売られていた。

そして、嬉しいことにまだソラマメの苗が売られているではないか。
今年は、種を蒔くのが遅くなり、寒さも厳しかったせいか、買って植えた苗も一部枯れてしまっていた。播種が遅れたことや水分が不足したのが原因であれば、気の緩みか、情けないことだ。
5株@98円購入して帰ったが、何となく格好が付いた。ただ、畑のものは、もう、花を付けているので育ちに差が出てしまっている。

エンドウの苗をネットで囲ってやった。キュウリで使ったものをそのまま使用した。

ニンニクの葉が広くまっすぐ伸びてきた。揃って、綺麗に空を目指しているようだ。

ホウレンソウももう終わりであるが大きく育ちすぎてしまったようだ。

先週から、パソコンの調子が悪く、ネットに接続が出来ないでいたが、本日、何とか復活。
やれやれであるが、未だ一部支えないソフトもある。


i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]