台風4号に備えて
2007/07/14 (土)

ame.gif この3連休、天気予報では、台風4号の通過で大雨・強風の様相である。

スーパーから帰ってきてから、雨の中、畑へ出かけた。

キュウリ・スイカ・ニガウリの支柱ネットは、横に出来るものであれば寝かせてしまおうと考えていたが、とても無理であった。
仕方なく、ビニール紐で3カ所を柵へ繋いでおくことにした。
空中スイカは、ドリンク剤の袋でネットに固定し直した(家に帰ってから考えると中に水が溜まってしまうことに気が付いたが後の祭り)。

トマトは、あおい実が付いて大きく膨らんだばっかりだし、茎がヒョロ苗だったのでどうしたものかと思ったが、ネットの張りっぱなしの支柱が余っていたのでそれで包むようにして支柱を立てて置いた。

あとは、もう祈るしかない。

蔓なしインゲンを大量に収穫。
小松菜、ベビーサラダ菜、オオバ、キュウリ2本を収穫。

i0
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]