小玉スイカの苗買うことに・・・
2007/04/29 (日)

hare.gif ソラマメの新芽にアブラムシがびっしりついていた。
アブラムシにも緑色で羽の生えたヤツとか黒いヤツとかいろいろいるようだ。
デンプン系のスプレーがなくなったので牛乳を薄めてかけてみた。明日、効果を確認してみたい。

スティックセニョール、シュンギクを覆っていたビニールトンネルを外した。
スティックセニョール、シュンギクとももう終わりかなと思われる。

スイカの苗の成長が思わしくないのでホームセンターに苗が置いてないか問い合わせたら、赤は3株、黄色は15・6株しかないという。
早速取り置きしてもらい、明日購入することにした。

あと3株しかないなんて言われるとそうするよりしょうがない。
本当は種から育てたかったけれど、まあ、接木苗だし連作障害もなくなるから良いかと納得させるしかなかった。


i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]