飲酒運転?
2007/01/03 (水)

hare.gif 母校振るわず(箱根駅伝)。
TVなど観ていられず、墓参りへ。

墓参りが終わると甘酒が用意してあったので、甘酒でも飲酒運転になるのかなあと思いながら一杯頂くことに・・・。
何年ぶりかの味、ツンとしたところが無く飲み易かった。

もちろん、運転は、交替することに。
昨年は交通事故が減ったらしいけど、これまで飲酒運転が多かったのかも知れない。

帰りにスーパー併設のホームセンターでセルトレイ(角型5cm連結育苗ポット)を2枚(@23円)買って帰った。

夕方、育苗器の大きさにあわせ、育苗ポットの一列を切り取り、砂を敷いた育苗器に入れて土に小松菜とホウレンソウの種を蒔いた。
室温10℃、発芽温度25℃になるようにセットした。

真冬も苗ができ、トンネル栽培できれば一年中青菜が収穫できるようになるので期待している。

i0 i1
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]