同窓会疲れ
2006/11/26 (日)

kumori.gif 昨日は、九州の田舎の中学の同級生10名が銀座に集まっての同窓会。初めて出席した者も二人いて、2時から9時まで盛り上がった(家人には、不評だったが・・・)。

今、畑は、次のような状態である。

・スティックセニョール
  葉っぱの先を鳥に引きちぎられているけど、頭頂花以外にもつぼみが出てきている
・小松菜
  収穫遅れのもの、不織布の中で間引き中のもの、芽が出たばっかりのものあり
・ホウレンソウ
  何とか正月には収穫できそうな数株、不織布の中のものは整然と並んでいる、芽が出たばっかりのものあり
・春菊
  わき芽が出ているけど、わき芽から収穫するのか不明
・ニンニク
  新しい芽が出てきてやれやれ状態、冷蔵庫の芽だ出しのグループも芽が出揃ってきた
・秋ジャガイモのデジマ
  あと2株だけ葉っぱが枯れずにいる、空豆とエンドウがポットから移せるようになったら掘り起こす

春菊は、アブラムシが付いているけど元気いっぱいだ。初めて植えてみたけれど順調に収穫できそうだ。

i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]