夏野菜も終わり、朝晩肌寒い
2006/10/15 (日)

harenotikumori.gif  人間ドックのバリウムも落ち着いたので小菜園に行ってみた。ゴーヤーの葉も半分が黄色くなり、もう、夏野菜も終わり。秋野菜も植えなければならないので、夏野菜を片付けることにした。

 トマト、シソ、オクラ、ピーマン。ご苦労様でした。

 マルチを持ち上げると、マルチにナメクジがビッシリでびっくり。堆肥、石灰、化成肥料を鋤き込み、風が強いため、またマルチを掛け直しておいた。

 秋じゃがのデジマに土を盛り上げた。
 
 来週は、ニンニクを定植する予定。

<今日の収穫>
・トマト2個 (他に熟れていない青いもの多数)
・ゴーヤー2本(まだ小さいのが4本ほどぶら下がっているけど肌寒くなってきたので大きくなるか不明)
・ピーマン4個
・オクラ 小3本(固くなったものを残しておいたがカラカラに乾いていたので種を採取した)

 

i0 i1 i2
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]