これからの主役達?
2006/09/30 (土)

hare.gif  7時に起きた。ベテランの小鳥さんの足が神経痛だそうで今日は早起きして動物病院へ予約入れに行ったのだ。

予約を済ませたらトンボ返りし、食事を済ませ10時の診療開始までに本人?を連れて行かなければならず、大変忙しい思いをした。

止まり木から落ちちゃうらしく、クリームを足につけてマッサージなどもやってあげているらしい。老鳥だから本当に大変だ。

小菜園に行くと、ジャガイモのデジマの葉っぱにバッタの夫婦が乗っかっていた。シソの葉を食べ尽くされたのも忘れ、駆除せずに写真など撮ってしまった。

写真は、晩秋の収穫を控えたヤーコン、デジマ。

<本日の収穫>
・トマト12個(結構大きいのが取れて今年最高数。買うと高いから食べきれないくらい取れても家人は喜んでくれる。)
・オクラ3本(小さくても収穫することに決めた。1週間待つと食えない)
・ゴーヤー4本(他に1本黄色くなって赤い実が落ちそれに鳥や蟻がたかっていた。今回で収穫も終わりか?)
・ピーマン1個     以上

i0 i1
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]