ニンニク植え付け
2006/09/10 (日)

hare.gif  リフレッシュ休暇の最終日。残っていた小菜園作業を終えた。
 ・ニンニクの植え付け
 ・ワケギの植え付け(ウッドデッキ脇の木の下へ)
 ・ホウレンソウの種まき
 ・小松菜の種まき
 ・春菊の種まき
 二坪菜園の悲哀。秋冬野菜の種まきをしたくても畑が空いていない。というわけで、ニンニクはポット植え。昨年も10月に畑が空いてから移植し、何とか収穫できたので何とかなるだろう。そういえば昨年はポットの底に鉢の底網を入れていたら根がそこからはみだし、移植の際に外せず底網を付けたまま畑に移植したことを思い出した。なお、今年は枯葉を入れておいた。
 ホウレンソウ、シュンギク、小松菜は、ジフィーポットとバーゲンガーデンに蒔いておいた。
 今年は久し振りに9連休で取得。咳き込む老鳥がいるためもあり、旅行には行けなかったけれど植栽の手入れ、ウッドデッキの修復、応接セットの買い替え、冷蔵庫など電気製品の買い替えなどほぼ予定通りこなすことが出来た。本も読めたし充分にリフレッシュした9連休だった。

 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]