疲れた
2006/05/05 (金)

hare.gif  小松菜やスティックセニョール等の後片付けをし、夏野菜植え付けの準備。腐葉土と堆肥を鋤きこんだ。ミミズを数匹見かけたので良い土になってきたのかもしれない。
 厚手の黒いゴミ袋を開いてマルチにし、土にかぶせた。留めるのが難しい。取り敢えず、石ころと植木鉢を置いておいた。明日から大荒れの天気らしいが心配な状況である。
 取り敢えず、野菜を定食できるよう準備ができた。かぼちゃとヤーコンを早速来週にでも定植したい。また、シソのこぼれ種から発芽していたのでニンニクの隣に移植しておいた。今、畑にはエンドウ、ニンニク、ワケギ、シソが、プランターにはジャガイモが育っている。
 しかし、庭の草取りもやったため、疲れた。しかし、小さな達成感だ。苦労しないと美味しいものは頂けないと思う。もっとも、疲れも吹っ飛ぶとまでは行かないけれど・・・。

i0 i1
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]