かぼちゃの種まき
2006/03/21 (火)

hare.gif  王JAPAN、世界一おめでとうございます。
 今日は、腐葉土と堆肥を買いに近くのホームセンターへ出かけた。WBCの中継のおかげだと思うが道路も店内も空いていた。ラッキーだ。腐葉土40リットルを2袋、堆肥を1袋購入。「費用対効果」などと嫌味を言われながら「無農薬の野菜なんか買いたくても買えない」と反論しつつ、また、家計のお世話になった。
 帰ってきてから、ミニかぼちゃ「栗坊」の種を5粒腐葉土とともにポット蒔きにした。ポットは発泡スチロールに入れてビニールを掛けて洗濯ばさみで止めておいた。夜になって、発泡スチロールに蓋がついていたのでそれをくり抜きビニールを張り合わせてみたらどうだろう、もちろん空気調整も何とかできるようにして・・・と思いつく。すぐにでも手を着けたいけど、また、次の休日の作業だ。
 ヤーコン、かぼちゃと今年の菜園もスタートを切った。かぼちゃも早くかわいい芽を出してほしい。

i0 i1
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]