えびねのシーズン始まり
2006/03/19 (日)

kumori.gif  今日は、えびねの鉢に掛けてあったビニールをはずした。ビニール温室に入れてあった鉢も出して並べた。例年、啓蟄の頃にやるのだが、今年は、寒さや忙しさにかまけ、遅くなってしまった。中には花房が出ているもの(画像1)もあってちょっと遅すぎたかと後悔。でも、時間差で咲くようになるから良いかと納得。
 花の写真をキャプチャーしようと昨年のビデオ(画像2)を引っ張り出してみたところ、2時間も見入ってしまった。
 ジャガイモが1個芽を吹いていたので植えるところを探していたが、やむを得ず大き目のプランターに植えることに・・・。ジャガイモの収穫跡に植えつけられる夏野菜なんて探したけれど見当たらなかったので、しょうがなかった。
 次の休みには腐葉土を買い込み、かぼちゃをポットに蒔こうと思う。

i0
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]