やっと買いました。ホウレンソウも収穫。
2006/03/05 (日)

hare.gif  やっとデジカメを買いました。いや、買ってもらいました。@500万画素以上ASDカード対応B乾電池対応C予算3万円以内でずっとネット店舗やオークション含めて探していましたが、結局、近くのヤマダで新製品をゲット。ちょっと分厚くて不恰好ですが光学6倍ズームなので仕方がないとあきらめました。今年の菜園日誌は楽しくやれそうです。
 早速、カメラ片手に小菜園へ。今週は梅もほころび春の陽気の日もあったせいか、野菜たちも伸長し、小松菜やスティックセニョールは花芽を付けています。
 なかでもホウレンソウが大きくなり、早速、初収穫とあいなりました。今年は昨年の失敗から石灰を入れたのですが、寒さのためかなかなか大きくならず、おまけに野鳥の餌食になったようで半ば諦めていました。来年は防寒ネットをかぶせ、もっと早く収穫できるようにしてみたいと思います。

i0
 
KOZAENの小菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]