市民農園の収穫祭
2008/09/20 (土)

昨日は、市民農園の収穫祭でした。
皆様ごくろうさまでした。
私は、草刈りの農作業には出席できませんでしたが、その後の収穫祭には、ちゃっかりと出席させて頂きました。
場所は、宇都宮大学の広い実験場の中で行いました。
実験場の黒板には、物理のチンプンカンプンの式が書かれていました。
結構お年を召していらっしゃる方もおられましたが、農作業で足腰が丈夫になっていると思われます。
何と立ちっぱなしで、2時間も飲み、談笑しました。
農作業と立ち飲みの関係は、かなり深い関係があることを新発見した一日でした。

 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]