じゃがいもの初収穫じゃが
2008/06/14 (土)

運(牛糞)と天(天気)に恵まれ、収穫量が多く豊作となりました。
1kgの種芋を植えて、24.4kgの収穫です。
大きいのでは、20cmほどのものがありました。(写真)
北海黄金は甘味が少ないとのことなので、煮物にしようと思います。
これからは毎日がじゃがいも料理で、主食はお米からじゃがいもになります。
ささ吉は、どこのドイツ人じゃないから、毎日じゃがいもは無理かもしれません。
じゃがいもは、もういやじゃが となるかもしれませんね。

i0
 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]