書き初め
2008/01/02 (水)

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしマウス。
恵方(えほう)の方角には、歳徳神(としとくじん)がいるので、恵方(えほう)の方角に向かって事を行えば、万事に吉となるそうです。
今年の恵方(えほう)は、南南東ですので、南南東に向かって、干支の「子」を書き初めしました。(写真)
古代日本で使われていたと言う日本固有の文字、神代文字(かみよもじ)です。(?)
神代文字がほんとうにあったかわかりませんが、わからないままに書いてみました。
それって、もしかしてデタラメ?
今年は、寝ていても御利益があるように、恵方(えほう)の方角に、布団の向きを変えようかなとも思います。
果報は寝て待てです。
でも、正確な方位磁石がないので、南東になってしまうかもしれません。
それじゃ ダメじゃん。

i0
 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]