茗荷(ミョウガ)と物忘れ
2007/08/17 (金)

今日も朝からほんとうに暑いです。(朝9時で32℃)
ミョウガが1個取れたので、みそ汁に入れました。
取れたてのミョウガの香が、食欲をそそります。
ミョウガを食べ過ぎると、物忘れがひどくなるってほんとうでしょうか?
最近、人の名前を思い出せないときがあります。
そのとき、「すみません、ミョウガを食べ過ぎたので」と言いわけに使おうかと思います。
前に3歩歩いて、今何をしようとしていたか忘れるときがあります。
そのときは、後ろに3歩戻っても思い出せません。
ミョウガを食べるの止めようかな。
いやいや、そうもいきません。
ミョウガをいっぱい食べて、物忘れをすることすら忘れることができれば、問題ありません。(?)

i0
 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]