世紀の新発見か?
2007/06/10 (日)

昼方曇りときどき雨、気温18℃

農園作業の作業時間は16:30〜17:00まで

(内容)
じゃがいもの花に実が付きました!びっくりです。
世紀の新発見かと思われましたが、残念ながらそうでもないようです。
花が咲くなら、花から実ができるのは当たり前でしょうね。
じゃがいもの花に実ができないと思っていた私がバカでした。
私の常識は、非常識でした。反省。
ミニトマトみたいな実で、食べられるかどうかわかりませんが、食べてみる勇気もありません。
種になったら、来年植えてみようかと思います。
他のじゃがいもの花粉と受精したとしたら、このじゃがいものキタアカリは、新品種となるのでしょうか。
キタアカリがウスアカリになったりして。

i0
 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]