男の捜索料理
2006/12/16 (土)

昼方曇り、気温18℃

農園作業の作業時間は12:30〜13:00まで

(内容)
今日はわりと暖かくすごし易い。
ネギを三本収穫した。
気分が乗ってきたので、ネギを使った捜索料理(創作料理?)に挑戦した。
ネギを切って、小麦粉をまぶした。
卵をといて、カニみその缶詰を混ぜた。(これがこの料理のミソです。)
ネギと卵を混ぜて、フライパンで焼きました。
お味の方はちょっと今市でした。
カニみその味が強すぎて、卵焼きには合わないことが判明しました。
卵の色が悪くなり、美味しくなく見えます。(写真)
ホタテの貝柱の缶詰を使った方が良いようです。(失敗の巻き)

i0
 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]