夏らしい暑さがやってきた
2006/08/06 (日)

夕方曇り、気温32℃

農園作業の作業時間は18:30〜19:30まで

(内容)
昨日今日と、昼は35℃を越える暑さとなった。
夏は汗をたっぷりかいて、一風呂浴びて、その後のビールは格別だ。
夏の農作業は少し働いただけでも、もの凄く汗が出てくる。
(自分だけが単なる汗かきなのかも)
最近雨が降らなかったので、白菜の苗が枯れそうなので、畑に水をたっぷり撒いた。
白菜の苗が枯れたところに、エンサイとミニトマトとオクラとモロヘイヤときゅうりとツルムラサキの苗を植えた。
(ちょっと植える時期が遅いかもしれないが、畑の有効活用を第一にと思い、計画性が無いが、植えるだけ植えてみた。
これが、素人の失敗が多い原因かも。次第に植え方が無秩序になっている。)
発酵鶏糞15kgを撒いた。
今日の収穫は、エゴマの葉と紫蘇の葉を少々。


 
ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]