和製イチジク
2006/11/10 (金)

hare.gif 今日は畑に和製イチジクの木を1本植えてやりました。

「赤塚植物園」というところで、イチジクの木も西洋イチジクもあり、いろいろあることわかりました。
和製イチジクの苗とマグァンブK600Gとコーン胚芽油かすを購入。店員さんのお話では来年にはイチジクが実をつけるとのことでした、肥料の与かたなど説明して頂きました。

ついでに、尋ねたのがリンゴの木2本とイチジクの木2本が大きくならないのでどうしたらいいのか、尋ねてみましたら
日陰と肥料不足とのことでした。

さっそく、コーン胚芽油かすをリンゴとイチジク木の周辺に与えてやりました。

リンゴとイチジクの木が元気に大きくなるといいんだが。
さて、どうなるでしょう、楽しみです(^。^)

i0
 
小太郎くんの家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]