台風
2011/09/21 (水)

今日の天気  曇り時に小雨



台風の進路にあたった地方のみなさん、
今、ニュースで見たけど、関東にもろ直撃ですね。
被害がありませんように祈ってます〜〜
今年はほんとに自然災害が多いですね。


こちらもかなり風が強くて、(三)においていた
霜よけハウスが隣の田んぼに飛んでいき、
迷惑をかけたくらいだった。
今も風が強いが、だんだん収まってきている。


燃えない粗大ごみがたまってきたので、夫とごみ処分場に持っていった。
バイパスを通って、山の中を数キロ行ったところにある。
古い自転車のかごとか、古い除湿機とか、鉄くずとか、、、
埋め立てごみのカセットテープや陶器くずは、白いテントをかけてある場所に捨てた。

こういう所で働いている人たちってほんとに大変だ。
3Kだものな〜〜
感謝の一言です。


大根、ちゃんと芽が出ているか心配したけど、無事に発芽をしていた。
雨が多くて種が腐るのではないかと思ったが、
気温が低かったので大丈夫だったようだ。





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]