やっと梅干、キャベツなど植え替え
2011/08/29 (月)


今日の天気  晴れ


今日の作業

キャベツ、ビオラ植え替え




昨日は夫がとても機嫌よく帰ってきた
最近、ゴルフがとても調子がよいらしい。
先週は大雨の中にもかかわらず、84。
ゴルフ場のコンペだったので賞品がよくないが
今日、ティーカップをもらってきていた。

そして、昨日は80(プライベート)だったそうだ。
機嫌よく買い物に付き合ってもらって、重いものを持ってもらった〜〜


つけている梅を試食したら、ちょっと物足りない。
まろやかさがなくて、熟成していない感じだ。
やはり干さなければ美味しくならない。

盆以来好天を待っていたのだが、やっと、今朝は朝からよく晴れているので、梅干を干すことができた。
明日も晴れという予報。ラッキー。
なんとか梅干しができそうでよかった。

キャベツやビオラのポットあげも終了。


i0 (1) この球根は、なんの球根?
もらったのだけど、名前がわからないので・・・
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]