大根、ほうれん草の播種
2011/08/28 (日)

今日の天気  曇り



今日の作業

播種〜〜大根、ほうれん草、小松菜などを少しずつ


今日の収穫

ナス、ピーマン、トマト、オクラ、マクワ瓜など
 


当地は曇っていたが、北の方角には真っ黒い雲がかかって、雷もごろごろ鳴っていた。
盆以来ずっと不安定な天気だ。

大根、ほうれん草、小松菜などを試し播きのつもりでほんの少しずつ播いた。
最近の涼しい天気なら、ちゃんと育つのではないだろうかと期待している。
ほんのちょっとずつというのは楽でいいね〜〜
ぜんぜん疲れないよ。
ちょちょいのちょいと畝上だけを耕して、おしまい。

本格的な秋冬野菜は、スイカ、ウリの後と決めているのだけど、
まだウリがなり続けているので、抜きづらい。
いつあきらめようかな〜〜



i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
これで2〜3日は十分に持つ。
たくさん作る必要はない。
(2) キャベツはとっくに発芽しているが、植え替えがまだ。
(3) 古種のビオラもちゃんと芽を出した。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]