地粉うどんを食べに行った。
2011/08/13 (土)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝〜〜草取り、水遣り


今日の収穫

スクナ南瓜、ほっこり姫南瓜、スイカ、キュウリ、オクラ、ひょう




朝一で(三)へ。

畑がからからなので、水遣りを30分ほどした。
もっとやりたかったけど、時間切れ。
雨、降らないかな〜〜


帰宅し、シャワーを浴びてから、11時ごろ「わだち草」に地粉うどんを食べに出発。
ちょうどいい時間に到着するだろうと思ったら、大間違い。


高速道路が混んでいるせいか、いつもはあまり車が通らない道路が、めちゃくちゃ混んでいた。
1時間ほどで着くだろうと思っていたが、着いたのがなんと2時過ぎだった。
それでも、店内は満席だった。


地粉と言ったって、県産の粉と栃木県産の粉を使っていた。
「釜揚げうどんくるみダレ」のお味は、タレが濃いかったので、
地粉の味がよくわからなかった。
近くを通ることがあったらまた行くかもしれない。
今度は、麺を味わえるようにふつうのかけうどんにしよう。


帰りは、ほんとは三次まで行く予定にしていたが、今日はあきらめて帰った。
明日また出直そう。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]