つる有モロッコインゲン植え付け
2011/07/30 (土)

今日の天気  晴れ



今日の作業

草刈り機で、雑草とり
ツル有モロッコインゲンの種まき、支柱の垣根造り

今日の収穫


トマト、マクワウリ、ナス、キュウリ






朝、西瓜のカラスよけネットにカブトムシがからみついていた。
はさみで網を切って逃がしてやった。

草刈り機に燃料を入れるときに、間違ってエンジンオイルを入れてしまった。
仕方なく、逆さにして中身を出した後、布きれを割り箸にはさんで
きれいにふき取った。

忙しいときに限って間違ったりするのよね。


新しく半分ほど燃料を入れて、エンジンをかけた。
10回ほど紐を引いたら、なんとかかかったのでよかった。
今日できたのは5分の1くらいかな。
明日も早く行ってがんばろう。

やっと携帯を新しいのに取り替えた。
かかった代金は、充電コード代935円、マイクロカード950円のみ。
きみまろの簡単ケータイだよ〜〜。


そのほか、久しぶりにユニクロに行ったり、買い物したりで
午後からはインゲンの植え付けしかできなかった。



■ネギ苗の植え付け





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]