今年の天候
2011/07/29 (金)

今日の天気  晴れ





今年の天候は、ちょっとおかしいのだろう。
自分で感じるのは、蚊が少ないということ。
自宅で、一応網戸をしているのだけど、例年は寝ていて
ぶ〜〜〜んという蚊の羽音をよく聞いていた。
あわてて、電気蚊取りのスイッチを入れていた。

今年はそういうことがまだ1度しかない。
自宅の周辺には、雨水をためた桶が4つ、木賊を入れている植木鉢が1つある。
台風前はちょっと暑かったけど、台風後はとても涼しく
エアコンをつける気にならないような天候だからでしょうね。
ありがたい天候だけどね。

せみは(三)の家周辺では良く鳴いている。


明日の朝は、草刈り機で雑草取りだ〜〜〜
早起きしなくちゃ。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]