ニンジン、エダマメの播種
2011/07/24 (日)

今日の天気  晴れ



今日の作業


草取り
播種〜〜ニンジン、エダマメ


今日の収穫

トマト、キュウリ、オクラ、ブルーベリー




この暑いのにゴルフに行くという夫を残して、朝6時に出発。
さすが朝は涼しい。草取りもはかどる。
ブルーベリー周辺の草をとって、これで一応一回り目は終わりだ。
これからは目に付く草を草削りでざくっとやるだけで
大体きれいに保つことができるだろう。

いよいよこれからは花壇の草取りだ。
周辺は草刈り機でビュンビュンと吹き飛ばしていこう。


ニンジンとついでにエダマメも種まきしておいた。
水がたっぷりと使えるので、たぶん発芽も問題ないことだろう。

(稲)から移植しておいた赤シソがなかなか茂らないので、
これにもたっぷりと水やりした。


10時くらいになるとさすが暑くて息が切れそうになる。
早々に引き上げて、シャワーで一息ついた。

予定表が大分埋まってきたけど、ごぼうの追肥ってやりにくいのよね〜〜
マルチして、マルチ押さえでしっかりと抑えているから。


i0 (1) 茹でると2日で乾燥しました。

(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]